久しぶりにbossのCMに見入った話

久しぶりにbossのCMに見入った話

新CM「宇宙人ジョーンズ・宇宙人からのアドバイス」篇が放映された。

CMは「今日は、この惑星の住人たちにアドバイスがある」というジョーンズのメッセージから始まる。

滝に打たれながら合掌して「とにかく、全力で手を洗おう」と叫ぶジョーンズ

犬のお父さんと宇宙でソーシャルディスタンスを確保して、「マスクをつけて2メートル以上離れよう」と語りかけるジョーンズ

など、過去の映像を上手くつなぎながらコロナ自粛に疲れた世の中に向けてさりげなくbossの宣伝。

そして、最後に「ただこの惑星の住人は、宇宙人のアドバイスなどなくても、やるときはやる」。

なんとグッとくるメッセージだろうか。ひねくれた解釈すると、政治家が何と言わなくても国民は期待してないから大丈夫。賢い国民は国が何もやらなくても自衛できますというメッセージにも取れる。

bossキャラもマスクを!

そして最後に、bossのロゴでCMを締めくくっているのだけど、みなさん気づいただろうか。

bossキャラがマスクしているではないか!!

どうやらアベノマスクではなさそうだけど。。

ほぼコロナ禍前の映像を組み合わせてローコストで作った中で、ナレーションとロゴの編集にだけ費用かけている。

それで視聴者の目を引くなんて、なんて低コストでハイレベルなコマーシャルなんだろうと感動した。

以上!!

ブログカテゴリの最新記事